2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットロスとは言わないで

病気の発覚から3週間弱でベルさんがいなくなってしまい、ペット版やもめになったまいらねえさんです。配偶者を亡くした場合は寡婦・やもめという表現があるのに、ペットを亡くした人間の名称が無くて困ります。

猫の火葬に移動火葬車を使いました

すでに書いたとおり、わたしは2月15日に飼い猫のベルを亡くしてしまいました。その際に使った移動火葬車のことについて書いておきます。

猫闘病記 2/10-2/15

2/10 月曜日昨日の夜からここ最近ずっといたブランケットの上ではなく、私の部屋の奥の方だったり、椅子の下だったり、「なんでそんなところに?」というような、暗くてつめたいところにいることが増えた。やめてほしい。なんとなく家を開けるのが怖くて、「…

猫闘病記 2/3-2/9

2/3 月曜日もはや仕事が手につかず、上司に朝から電話で叱り飛ばされる。そもそももはや私の精神状態が仕事どころじゃなくボロボロである。ボロボロになりつつもなんとかこなしてすっ飛んで帰ったところ、お座りポーズで「?」という顔をしていたべるたん、…

猫闘病記 1/28-2/2

急に胸水がたまるようになってしまった飼い猫べるたんとの記録を残そうと思います。胸水がたまるようになった直接の原因は、いまも確定はできていないわけですが、心臓病の疑いが低く、おそらくは腫瘍による循環障害と思われます。年齢的にシニアなので、麻…