サイゼリヤの曲を家で流して家にサイゼリヤを召喚する

学生時代、サイゼリヤでバイトしていたまいらねえです。

面接で『好きなメニューは?』と聞かれて『たらこソースシシリー風です!』と答えました。

昨日からどうしてもサイゼリヤが食べたいっ!サイゼ行きたいっ!と思ってしまったものの、このCOVID-19の感染拡大防止の世では、不要不急に該当する外食をするのはちょっとはばかられます。

仕方ないので家にサイゼリヤを召喚することにしました。

 

f:id:maira-nee:20200405153538j:plain

 

どこでもサイゼリヤ ①サイゼの音楽をかける

サイゼの音楽は最近変わってしまいました。でも私の中ではバイト中に聴いていた古いBGMのほうが『サイゼの曲』。以前の曲目をまとめているブログがあったので、この曲目のGoogle play music版を作りました。

イラリア・チンクエッティというなんとも微妙な名前の女性シンガーが歌う『Alle porte del sole』って曲が私の中では一番サイゼ曲っぽいです。
この曲はバイト中もお気に入りでした。

 

どこでもサイゼリヤ ②天使ちゃんの絵を表示する

サイゼリヤといえば天使の絵。『ルネサンス絵画』で検索してもいいし、『ラファエロ・サンティ 天使』とかで検索してもいいです。あーなんかこういう絵確かに壁に書いてあったわー、という画像を大きめにノートPCに表示すればもう大体サイゼ。

 

どこでもサイゼリヤ ③ドリア・パスタを用意する

サイゼの代名詞といえば「ミラノ風ドリア」。あとはドリアと同金額の「ペペロンチーノ」も人気ですね。サイゼリヤといえばドリアかパスタ。

こんな感じの冷凍食品もあるし、パスタはまあトマト系かペペロンチーノなら大体それっぽいです。

 

どこでもサイゼリヤ ④微炭酸のジュースかランブルスコを飲む

サイゼリヤのドリンクバーってなぜか全体的に微炭酸が多いので、微炭酸のジュースを用意するとさらにそれっぽくなります。

いつもワインを飲んでいる方はランブルスコワインを飲むとサイゼっぽいです。

ランブルスコワインはイタリアのエミリア・ロマーニャ州産ワインです。ライトボディでフルーティーな感じの日常飲み用。私はロゼが一番飲みやすくて好きです。

 

 なんやかんやでサイゼリヤに行くことさえ自粛しないといけないのがツライとこですが、今は辛抱の時なのでしょうがないですね。