2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超日常的に花を飾る

お花を飾るというと、誰かが亡くなったとか、はたまた入学とか進級とか、どうも「冠婚葬祭」的なイメージがついてまわります。今はコロナウイルスのあれやこれやもあって、農林水産省も積極的に「お花買ってね」と言っています。 ▲農水省の動画。じわじわく…

お風呂のカビ取り頻度を減らす秘密兵器、2週間放置後の実力やいかに

家事のぶん投げ度具合で自分の精神状態がわかるようになってきた主婦一年生のまいらねえです。こんにちは。 以前、お風呂のカビ取り頻度を減らす秘密兵器を使った記事を書きましたが、使いました〜!だけでは、『で、どうなの?やる前とやった後で変わった?…

サイゼリヤの曲を家で流して家にサイゼリヤを召喚する

学生時代、サイゼリヤでバイトしていたまいらねえです。 面接で『好きなメニューは?』と聞かれて『たらこソースシシリー風です!』と答えました。 昨日からどうしてもサイゼリヤが食べたいっ!サイゼ行きたいっ!と思ってしまったものの、このCOVID-19の感…

お風呂のカビ取り頻度を減らす秘密兵器を使った

もう結婚してから主婦って本当に思った以上に忙しいんだよなと思っているまいらねえです。洗濯して、ゴミ出して、トイレ掃除して、掃除機かけて、洗濯物干して、お風呂洗って、洗面台洗って、クイックルワイパーかけて、ご飯作って、お皿洗って、洗濯物取り…

証明写真を安くきれいに撮るために「証明プリ」を成人が使う

写真取りたくない・こういうシチュエーションの写真は苦手だ調査の中でも第一位に輝く(はず)、証明写真。人相が悪く写った免許証は「犯罪者のよう」とも形容されます。なんだかんだ写真入りの身分証明書というのはコピーしたり提示したりで頻繁に使うもの…