長めに髪を切ってヘアドネーションしました

先日髪を切りました。
大した理由じゃないんですけど、ずっとロングヘアだった人が髪を切ると、なんかあったのか!!??と思われちゃうっぽいので書きます。

理由としては結構単純で、長い髪に執着してたなーと気づいて、さらに、その執着べつにイランな。とさらに気づいた、というだけです。

私の母はずーーーーーっとロングヘアを貫き通している人で、髪が長いことは女のステータス!みたいに思っているところがあり、で私もそのもとで育ってきたのでそう思ってたところがあったのですが、全然そんなことないだろ、と思い直しまして。
これまでショート~ミディくらいの長さにしたときの理由はたいていヘアドネーションでした。でも、もう別にヘアドネーションのために切るわけでなく、長い髪がいらないという理由できろうと思い立ってばっさりいってもらいました。もったいないので一応寄付しますが、長さが足りるかはちょっとあやしいです。

あー首が軽い!気持ちも晴れやかです。

 

 
そして鏡に映る姿がめっちゃスポーツできそうな人みたいになったのですが、全然できません。